日本を飛び出し、カリフォルニアはOC(オレンジ・カウンティへ)!
オレンジ・カウンティの中でも、何度の引越し凸凹体験を繰り返してきたか!
いろんな体験談を交えながら、皆と交流していければと思います
そんな私が、オレンジ・カウンティ(OC)を中心に、お勧め地域、ショッピング・旅行などをご紹介
 今はハワイ在住ですので、こちらもUPしていきます

Google
 
Web american-life.seesaa.net

2006年11月09日

さてさて・・・

 少し、落着いたところで勉強にも力をいれないとね

 引越しがあるから、少しバタバタして新居で必要な物をピックアップしないといけないし、お金もかかるからやりくりは大変


 引越しと重なって、テストもあるから何とかしないと

 ここでまた文法が分からなくなっているのです

 過去形・過去分詞など混乱している部分があって、日本語でも文法が苦手なので、仕方がないのか?

 そんな事を言ってられないので、頑張らなくてはねパンチ

 
posted by AI at 06:02 | Comment(30) | TrackBack(7) | 日記

2006年11月05日

ついに・・・・

 やってしまいました

 ドライバーズ・ライセンスを取得です!

 これで、堂々と運転できるしパンチ

 後は、免許書が届くまで首を長くして待っていればいいのです

 そうそう、引越しがあるので住所をどうしようか迷ってます

 引越しも、来週だしるんるん

 免許書が届けば、IDにもなるからパスポートを携帯しなくてもOK

 楽しみだな〜
 
 でも、後悔した事が一つあります

 それは、写真

 始めに写した写真が、使われるとはバッド(下向き矢印)

 だって、メガネをかけていて、ぶしょったい顔なんだもん

 あ〜 失敗した

 実地が終わったら、もう一度写真を撮るのかと勝手に思っていたのがいけないのね

 一度、紛失しました〜って言って、取り直ししようか?(笑


 いやいや、もう免許書をGet出来ただけで有難い

 
posted by AI at 07:25 | Comment(4) | TrackBack(14) | 日記

2006年11月03日

過労

 なんとも、まともな食事を摂っていなくって睡眠も、又最近はバッド(下向き矢印)

 こんなんでは、駄目なんだけど勉強もおろそかに

 家の確保はして、引っ越すまでの間は友達の家に2週間程度、スティさせて頂くので、これはバッチリ

 あとは、車の再試験が今週末にあるので頑張って合格をしようと思います

 少し、緊張だけど一つずつこなしていかないとね

 今週も、あと一息だから頑張ろう〜 
posted by AI at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月27日

ドライブ日和

 ここ数日は、夏が戻ってきたのか?と言う感じで、日中は結構暑いです

 PCHを、南に下っていくと凄い気持ちがいい

 授業を休んで、走りたい〜

 音楽をガンガンかけて

 でも。。。次回のテストのためには、頑張らねば
 
 引越しも重なるので、調節もしないといけないし

 海も、波がよくって最高

 あ〜 こんな事を考えては駄目だ・・・・

 でも、集中出来ない

 
posted by AI at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

また、重なるかも

 引越しも、前回の場所に決めつつあってあとは日程をアパートの管理会社と決めて。。。。

 そんな事をしていたら、次回のクラス分けの大きなテストとぶつかりそうです

 そして、家を出るのに中途半端な日程が嫌だったのですが、今のスティ先はこんにちは今月一杯って言ってしまい

 アパートは、翌月の中旬から入れる事に

 その間、どうしようかと迷っていたら友達のスティ先が一部屋空いているので、短期でも入らせてくれるって事になりました

 その移動もまた大変だけどまだ、荷物もあまりないし移動を決めました

 いちお、新たな新居も決まって良かった

 でもテストがヤバイ〜

 
posted by AI at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月22日

ほぼ確定

 アパートは、大体決まりました

 今の、SantaAnaよりも南に下ったNewportBeach
 でも、どちらかと言うとCostaMesaに近いNewportBeachになります

 部屋は、STUDIOで日本で言うワンルーム

 それに、ベッドと小さいデスクにキッチン、クローゼットなどが付いているので決めました

 あとは、クレジット・ヒストリーがないのでDepositがどうなるか?

 そこが問題ですが、今のところ銀行の残高があるので、それを提出すればOKかな?

 ほぼ、ここで決まり!

 あとは、日程を詰めてアパート事務所とやり取り

 だけど、大変なのが英語だよ

 アパートに入るのに、何か間違えがあってもいけないからね

 ま、それはさておき今日も宿題に取り掛かります

 
posted by AI at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(16) | 日記

2006年10月20日

不眠症

 最近は、何故か寝付きも悪く熟し出来ません

 夜は、徐々に涼しくなってきてるんだけど

 精神的な事かな?

 そして、生理もこないのでやっぱり精神的なんだろうな〜

 少しを様子を見てみる事に・・・・・

 そうそう、アパートもほぼ自分の中では決まってきたので、最終段階の〆

 学校もあるので、予定も調節していかなければいけないけど、やっぱり今の家は早く出たい

 もしかしたら、日程的に友達がスティしている家で、お世話になるかも

 考える事が沢山だよ〜〜〜〜

posted by AI at 05:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月19日

決めるかも?

 Freeのアパート雑誌などで、目をつけていたアパートですが決めるかも?

 お値段と相談!

 この内容は、後半で・・・・・

 さて、来月はまた大きなテストがあるのです

 ここのESLで一番上のクラスをクリアするかトーフルを独自で取るか

 そうすれば、自動的にSanta Ana Collegeに進めます

 でも、私はSanata Anaは行くか迷ってるので。。。。。

 しかし、トーフルは取っておいて損はないから、とりあえずは頑張らないと

 前回は、先生に褒められたので(笑

 まだ、自分の生活が落着いてないので地にしっかりって訳ではないけど何事も前進あるのみだ
posted by AI at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月15日

買出しに・・・・

 週末でもあり、やらければいけない事は洗濯買出し

 今日も、MITSUWAと他のグローサリー・ストアーに行って1週間分の買出し

 節約もかねて、コリアン・マーケットにも

 コリアン・タウン、リトル・サイゴンなどアジア系が密集している地域
「Garden Glove」に

Freewwayの22を使って、ちょっと怪しげな地域に突入

 やっぱり、コリアンは安い!でも、スーパーも独特な匂いが・・・・

 ベトナム系も安いんだけどね

 今夜は何を作ろうか?

 コリアンのハウスメイトもいると思うから、一緒に皆で食べられる物がいいね

 鍋が簡単だし、健康的だから良いかも?

 野菜も沢山勝手、トッポギ(もち)も買って準備万端

 
posted by AI at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月14日

テスト結果は・・・・

 やっぱり、昨日の結果はもうやだ〜(悲しい顔)

 生活基盤を立てる事に集中していたので、勉強が疎かになってます

 正直、反省ですパンチ

 これは、ヤバイ・・・・ので、頑張って次回は挽回

 そうこうしてるうちに、第二回目の車の実地テストを受ける日が近づいてます

 これも、また緊張だよ

 だって、残り2回の命よ

 ま、3回駄目でもお金を払えばいいけど、節約したいしね

 でもね、無事合格して免許書が送られて来ないってケースも多いらしい

 これって面倒だよね

 そんな事より、勉強に励まないとねグッド(上向き矢印)

 車のじゃないよ、学校の勉強

 そして、週末は恒例の買出しも行かないといけないし。。。。
posted by AI at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

